2023年4月20日木曜日

ミステリ同人出版のルフィとその子分は誰だ?

NEW !















◆ 伊東鍈太郎『闇に浮かぶ顔』東都我刊我書房 

◆ 杉山淳『怪奇探偵小説家 西村賢太』東都我刊我書房 

◆ 鷲尾三郎『影を持つ女』東都我刊我書房 

◆ 鷲尾三郎『葬られた女』東都我刊我書房 

◇ 楠田匡介『マヒタイ仮面』湘南探偵倶楽部 

 


年寄りの同人出版とはいえ、テキストを入力したあと正誤チェックをやりもせず、ステマとしか思えない売り方をしたり、作者/著作権継承者/購入者を完全にナメた本を制作・販売している一味。

 

東都我刊我書房の関係者(善渡爾宗衛/杉山淳/小野塚力)に襟を正す気持などありはしない。その一方でテキスト壊滅状態なこれらの本を入手して読んでも何ひとつ疑問を持たぬばかりか、嬉々として積極的にネットで情報拡散したり誉めそやしたりする人間も存在する。

 

見て見ぬふりをして知らぬ存ぜぬを決め込んでいる輩も同罪だが、こんな本を臆面もなく有難がっているのはいったいどんな人種か知りたくありませんか?Twitterのアカウントをお持ちの方は彼らに直接「おたくら、あんな酷い本を読んで何も思わないのですか?そもそも買って一度でも目を通したんですか?」と訊ねてみるとよろしい。本当にその作家や作品が好きならば「もっとちゃんとしたテキスト入力をして下さい」とでも制作者に伝えるのが普通だと私は思うのだが、本日の記事を読んで下さっているアナタはどう考えます?下記に紹介する一部の人々のような「自分の好きなものなら、たとえどんなにいい加減なテキスト入力をしていても全く問題ない」といった意見に賛同しますか?



nobocyan(aicc3401)/@nobocyan1 





呉エイジ/@kureage 



   




藤原編集室/@fujiwara_ed 








風々子/
@fuufuushi 








仰天の騎士/@gyoutennokisi 








高井信/@takai_shin 


















羽虫
@Ha8mu6shi4 








黒白/
@MadHatter1933 






北原尚彦/@naohikoKITAHARA 







sugata/
@sugatama